暮らしの行政書士受験

がくしゅうの記録

英単語ピーナッツでどこまでボキャビルは可能か(Googleの人メソッド)

ボキャビルのため英単語ピーナッツ 銅・銀を購入。

併せて、ニュース英語パワーボキャビル4000語も購入。

本年の目標「ボキャビルで12,000語を覚える」のために購入したもの。

(感想)

・ピーナッツ よくできているな、という感想。旧Verよりレイアウト、色使いが改悪というレビューがあったので心配していたけど慣れの問題かも。CDを使わないと効果半減?

・ニュース  こんな単語まで、でもいるんだよねというものが網羅されている印象。CDはまだ入手していない。

(ふりかえり)

・Duo 3年前に約6ヶ月かけて通勤の往復時間を利用して暗記。CDも併用して85%程度は押さえた。

TOEIC TEST 究極単語 2年半前に購入、4つのセクションのうち目標800点までは70%程度押さえた。

 

(目標)

アルクの単語力チェックで進捗と◯◯を目指す。

→ためしてみると、初級・中級・上級のみ(中級であった)。